守谷 食べ歩き ラーメン

麺処 春の風 ラーメン 守谷 立沢

 

みなさんこんにちは。

 

守谷で人気のラーメン店「春の風」へ行ってきました。

 

ふれあい道路をとんQから第一病院側へ向かっていく途中、常磐道をまたぐ橋を超えたところを左手に見ると、ひっそりとあるお店です。

 

なかなか入りづらい場所にある上、店構えもかなりコンパクトなので「知る人ぞ知る名店」でもあります。

 

今回いただいたのは、「魚介そば 特のせ」「ミニチャーシュー丼」です。

 

ここはラーメンの種類が豊富で、つけめんや煮干し系中華そばまでなんでもあります。

今回はいままで食べたことがなかった魚介そばをいただきました。

 

とっても濃厚でありながら癖になる味で、ほとんどスープまで頂いてしまいました笑

 

上の皿はとくのせの皿で、具材がめちゃくちゃついてきます。

味玉とチャーシューも非常に美味しいので、満足感+幸福感がMAXです。

 

ちなみにここのチャーシュー丼がめちゃくちゃ美味しくて、個人的には守谷市内で1,2位を争うチャーシュー丼だと思っています。

 

ちなみにもう1つの1位は一無庵さんの「シャリアピンごはん」ですね。

一無庵 中華そば 守谷百合ヶ丘 いちむあん

続きを見る

 

なかなか入りづらいかもですが、とてもいいお店なのでぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今日もごちそうさまでした!

 

-守谷, 食べ歩き, ラーメン
-, ,

© 2021 家庭教師のアベレイジ