守谷市のごはん 守谷市のカフェ 食べ歩き

テネレの木 カフェ 守谷 大柏

みなさんこんにちは。

 

今回は大柏にあるカフェ、テネレの木にいってきました。

 

以前「寿し屋の小平治」があったところに、店舗内改装をしてできたお店です。

小平治によく行っていた身としては、中を見ると結構懐かしくもあり、少しさびしさも感じます。ノスタルジックっていうんですかね。

 

テレネの木は、広い店内に静かで穏やかな時間が流れています。

スターバックスやコメダ珈琲はけっこう騒がしいカフェですので、静かにお茶したいときにはここを選んでいます。

 

今回注文したのはアールグレイティー、シュークリーム、シュガーバター&アイスのクレープ。

 

クレープ生地は作りおきではなく注文されてから作るようで、けっこう時間がかかりました。

 

アールグレイティとシュークリームです。

 

シュークリームは中のカスタードがたっぷりで、見た目以上に食べごたえが有りました。

これだけでもお腹いっぱいになりそうです。

 

シュガーバター&アイスクレープ。

クレープの生地がとっても肉厚で、クレープ単体としてとても食べごたえあり、美味しかったです。

お昼ごはんにしてもいいぐらいのボリュームでした。

 

おやつにしては食べすぎましたね。大満足。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ジャンル別に記事を探す

-守谷市のごはん, 守谷市のカフェ, 食べ歩き